にこたまなど

土曜は4時からラン.
雪が谷大塚のあたりでふらふら歩く酔っ払いがいてやだなーと思ってたら,女性.
そういや走ってきたとこに鞄が落ちていた.
超フラフラして靴履いてないし,まー怖くて逃げた.

多摩川を羽田方面へ.
まだ薄暗い.


不整地は濡れていたので舗装路を走る.
R1まで行って,帰りは環八沿いを帰った.

5時半に帰ったので,当然次男と起きていた妻に,寝ていいよと寝かす.

8時半頃,次男を小児科へ連れて行く.
鼻水はでるが熱はない.

昼前に次男寝たので,大分遅くなったが長男とスーパーへ.
その間次男はずっと寝ていたようだ.

昼後は散歩で商店街など.
itokitoでパン買った.

ランスマは待望の長野マラソン,やはり天候に苦しめられた模様.
奇しくもハブ君も和尚さんも(自分も)脚が攣ったというのは,少しは風に関係あったんだろうか.

日曜は寝坊して5時過ぎ起き.
先週のビルドアップをまたやることに.

駒沢へ向かう途中,保育園パパとすれ違い挨拶.
もちろんまだ5時半くらい.
嬉しくてついペースが上がってしまった.

先週は途中で賞味期限の切れたMag-onを1つ食べたが今回は何もなし.
ちょっと腹減って,なんだかんだ15km走るときついもんだがコンプリート.
指定されたペースを維持して走るのは,速くても遅くても結構疲れる.
でもこの練習はそれなりに距離も踏めて,最後はそれなりにハァハァできて,続けたら地力アップしそう.

久しぶりににこたまへ.
長男は電車で行きたがったが,出発直前次男が眠くてぐずりまくったのでクルマで.
自分の運転でにこたま行くのは初.

蔦屋家電でスターウォーズにハマる長男.
混む前のランチはクアアイナ
ユニクロでもなんか買って,オッシュマンズ
自分はフォームローラーを見たかったが,買わず.
デパ地下でちょっと駐車場料金意識していろいろ買った.

帰ってきて天気がいいので東工大
珍しく昨日今日と知り合いに合わなかったが,次男をつかまり立ちさせたりしてのんびり遊んだ.

夕方次男が寝て,長男も寝た.
なんという静けさ…

夏休みの宿を予約しようとしたが,2軒断られてしまった.
やばい.