サンタ来た

日曜は本来がっつり走るところだが,どうも疲れているので好きなだけ寝てみる.
5:45くらいに起き,まぁ走るか…と6時頃からスタート.
久しぶりに多摩川沿いを走ってガス橋まで.
多摩川は自転車で走りすぎたせいで飽きたというかあまり好きじゃないイメージがあったけど,まぁたまにはいいかな,と思った.
途中キロ4:30ぐらいまで上げたりして,心肺を追い込む.
帰りは多摩川線沿いで,11kmぐらい.

今週は1人でスーパー.
帰って昨日の分も掃除.

昼食べて午後散歩.
4人で歩いてまずは緑が丘図書館へ.
先週出したパンツのお直しを受け取り,マツキヨ寄って,とくにこのメンツで他に行ける場所も思い浮かばず帰るか…と帰りも歩く.
4歳児にはかなりの距離だが,歩くだけは得意.
終始ハイテンションで歌ったり踊ったりしながら楽しく歩いていた.
次男は図書館前くらいでベビーカーで寝た.
緑が丘の花よりでいちご大福買って帰る.

帰ってもしばらく家の前でストライダーで遊ぶ.
そしてようやくサンタさんからプレゼントが届いた長男,とても喜んでいた.
しかしサンタというのは親が信じ込ませるんじゃなくて,気づいた時には勝手に信じてるから,まぁそのままいくか…となるということが分かった.

年賀状作ったりいろいろして,今日も1日盛りだくさんだった.
長男も風呂前に寝てしまったが寝ぼけたまま風呂入ってそのまま就寝.