シェットランドフォックス

月曜は休み,とはいえ前から妻とショッピングな予定だった.
伊勢丹行って久しぶりに妻の後をついてうろうろということをする.
すぐ腹減ったので近くの寿司屋に入ったらうまくて満足.

自分は革靴.
履いてて痛いだけなら我慢するがマメができてランにも支障をきたしかけたマグナーニはもうお役御免.
となるとRENDOと宮城興業の2足になってしまうので,やはり3足は欲しいなと.

悩んでシェットランドフォックスを買った.
バーミンガム
アバディーンはかなり窮屈で同サイズだと左の親指付け根が痛かったし,ちょっと長かった.
インバネス(多分伊勢丹別注)は良かったが,痛めてる右足小指がちょっと痛い.
まぁ試着時にこのくらいは許容範囲内というレベルだったが,バーミンガムより7000円高いのと,妻が見た目はバーミンが一番いいというので決断.


甲はかなり締め付けられて羽根も開く.
が,ボールガース?指付け根ぐらいのところに余裕があって,これがいいのか悪いのか分からず悩んだ.
まぁコレ買わないとまたAmazon10%OFF中のRENDO買う自信があるし,せっかくなのでいろんなブランド試してみたい.

なんだか3足とも同じようなのを揃えてしまった.
どうもストレートチップが好き.
 

レザーソールかどうかも悩んだが,これももう好きなほうでいいか,と.
保育園送迎問題も含めて,大雨の日用に安い長靴を買おうと思っているので,多分なんとかなるはず…

ただ今のところこの靴はあまりカツカツ言わない.
宮城のはハイヒールみたいにカツカツ言うのが結構好きなんだけど,まぁいろいろあるんだろう.