シン・ゴジラ

金曜はJOG30分.
妻が歯医者だったので久しぶりに保育園お迎え.
家につくと次男がメシを食べるまで泣き続けるので,何もできない.

土曜はクロスカントリー練40分.
最初は多摩川走ろうと思ったけど,金さん本をよく読むと不整地よりもむしろアップダウン等が大事らしい.
多摩川にアップダウンはない…というわけで林試の森公園を目指す.
家から3kmちょい,走ったことはあるけど真面目に練習したことはない.
コースが謎だったが慣れてそうな人についていったりして満足のいく練習ができた.
まだちょっと咳がでる.
今後もクロカンはここを使いたいが,暗いと使いづらそうだな…

長男とスーパー行って掃除して,11時から緑が丘のお祭り.
近所を練り歩くだけだが,アイスやお菓子などが豪華.
大人にもアイスくれるが外で食べるとうまい.

15時すぎ4人で散歩.
長男は髪を切る.
空いててラッキー,ミカワヤ寄って帰る.

日曜は15km持久走,キロ5:40から6:00で走れと.
まだまだ暑い.
駒沢はちょっと雨模様.
体調万全でないのと,暑さと,ちゃんと15km走るの久しぶりとでめっちゃきつかった.
ただキロ5:40を超えなければ咳でない.
練習で頑張れなくて本番で頑張れるかー!というところまで追い込んで,なんとか15km達成.
ザバスミルク飲みながら帰ってたらとんでもない土砂降りになった.

10時に4人でにこたまへ.
ガソリン入れて環八経由で.

とりあえず着いて,展示されている新型インプレッサを見る.
実物は写真よりずっとかっこいい,特にフロント.
逆にリアはちょっとコッテリし過ぎかなと思った.
ドアの開閉は大変気持ちがいい.
着座位置は結構低い.
後部座席も結構広かった.


で,11:25から長男と映画.
シン・ゴジラ,長男初映画.
ちゃんと最後まで見れるか不安だったが,それは大丈夫だった.
個人的に映画は最高に面白かった.
馴染みの場所での戦闘も鳥肌モノだったし,名優たちの政治ドラマも面白い.
すごい監督だ.

妻と次男は先に帰ってるかと思ったがまだいて,一緒にスープストックで昼飯.
あとはデパ地下だけ見て帰った.

夕方次男と図書館.
ようやく,といっても池井戸潤の新刊としては十分早いが陸王が借りれた.
洗足池でいつものランパパに遭遇.

次男は鼻水出始めて危険な感じ.
よく動き回るがさすがうちの血筋,1歳2か月でもまだ歩かない.というか立たない.
本が好きで結構1人で本棚から本を出して読んでいる.