タイイチ

なぜか土曜,午前2時半に目が覚めてしまう.
3時頃まで粘ったが眠れないので起きる.

4時半頃から走る.
最近のAmazonの20%OFFでc3fitのパフォーマンスハーフタイツを買った.
今年のGWもそうだったが,フライウェイトレーシングショートだけ履いて電車乗ると,丈が短くてちょっと恥ずかしい.
というか周りに申し訳ない.
かといってロングタイツは暑い.
そういうときにハーフがあるといいかなと思った.

家で試着してみると,おお,イイねぇ…という感じ.
で,思わずタイイチ(タイツだけで重ね着なし)で走ってみた.
個人的に自転車で散々モッコリしてきただけに,ランでは避けてきたフシがあるが,案の定走りやすい.
ま,朝5時の駒沢公園なら許されるだろう,ということで今後も穿こう.

今日は5kmごとに5:50,5:30,5:00のペースで,最後はどんだけ速くてもいいです,というつもりで.
また一段階暑くなったせいで,最初の5kmがきつくてこりゃだめか?と思ったけど,8kmぐらいでスイッチが入ったようで楽になった.
最後の5kmは結局キロ5.
きつかった.
今回は一番汗をかいたがなぜか喉が渇かず給水せず.

午前は珍しく妻と長男が買い物へ行き,自分と次男が留守番.
いつもから午後一で外出するが暑すぎて無理.
15時半頃自由が丘へ4人で散歩.
軽くセールなど見て,先に自分と次男だけ帰ってきた.