ピキヌー,八雲蒸しぱん,さんま

月曜は有休で休む.
午前は家族でグランツリーへ.
赤ちゃん本舗とかでがっつり買うため,マイ運転のクルマで.
タリーズでお茶したときに「今なら…言える!」と感じ,「4月長野行かない?」と誘ってみると快諾.
長野マラソン応募券をGET!
ついでに,年取ったら一緒にハセツネとかどう?と言ってみたらそこは断られた.

帰って1人,ランスタイルで駒沢のピキヌーへ.
チキンカレー,ご飯大盛り.
辛いけど,無印のグリーンカレーを食べられる人なら普通にイケるぐらいの辛さ.
接客に難ありという情報が多かったが,実に普通だった.
次はグリーンカレーも食べてみたい.

そして駒沢公園を13kmほど走る.
28度と結構暑い.
でも走るごとにどんどん調子が良くなり,一度も給水すらせず走った.
といってもキロ5:50くらいだけど.
腰を高く!と意識したらフォームが崩れても修正できた気がする.

しかし最後左足の親指の,人差し指が当たる部分の皮がむけた(むけかけた?).
こんなのは初.
今日だけならいいが,本番で起こるとまずい.

それはさておき八雲むしぱんでパン買って15:30くらいに帰宅.
蒸しパンなんて興味ないと思ってたけど,ここのやつは実にうまい.
しっとりした生地の食感がすごい.

夜はさんま.
今シーズン2回目.
この歳になるとさんまがうまくて仕方がない.
今年はいまいち高くて1匹100円を切るのは見たことがないが,それでも200円以下でこんなうまいものはないだろう.
旬のものをおいしく頂けることほど幸せなことはない.