マイコプラズマ

金曜,朝ジョグ.
行くあてもなくフラついたけど,キロ6ぐらいだったんで真面目に走ったほう.

長男回復せず.
自分が次男保育園送って,スーツをクリーニング出して,エクセでコーヒー.
その後髪切って帰宅.

この日はもともと自由が丘ロクロナンのランチを予約していたので,キャンセルするか悩んだが,母に助けを求める.
久しぶりに手の込んだ物を食べた,という感想.
やはり妻が上機嫌なときにいろいろ話せるというのは良い.

チーズタルトが空いてたのでつい買ってすぐ帰宅.
おばあちゃんが帰る頃から長男の咳がひどい.
ずっと咳をし続けて,これはまずい感じ.

いつもの小児科はまだ半分お盆休みだったので,妻が自転車で洗足池のほうへ連れて行く.
自分は徒歩で次男お迎えに.
くそ暑い.

予想していたが長男はマイコプラズマ肺炎ということで,長引く熱にも納得.
龍角散も買ってきたが,それなりに咳はとまるのね…