マラソン後の富山

マラソンの次の日は雨.
マラソンの前日もそれなりに雨だったので,マラソン当日が快晴だったのはかなり運が良かった.
雨なのであまり外出はできないが,例によって長男,次男と,妻の妹の娘(1歳)トリオでしばしばカオスになるので,ガス抜き(特にうちの長男)のため多少は外出したい.

午前は全員でおばあちゃんのところへ行く.
元気で何より.
おばあちゃんは自分がマラソンを走ったことを気にかけてくれていた.
富山ではやはりそれなりに一大イベントで,そこに自分が走れたというのはとても良かったと再認識.
第1回目だし.

午後は次男が寝たので自分と留守番.
その後遊びに出ていた長男達が帰ってきて,妻がユニクロ行くけど行く?というので行く.
まーそのくらいで,筋肉痛で動かない体には優しい1日.

次の日は朝だけ雨で,その後は晴れ.
昼は妻,長男と3人で回転ずしへ.
いやー,うまい.
マラソン後は1週間ぐらい腹が減って仕方がないが,そんなところへ無制限に富山の寿司を放り込める幸せ.
帰って長男と少し近所を散歩して,その後義父以外全員で環水公園へ.
KNBというところで少し遊んでから子供たちを環水公園へ解き放つ.
スタバでテイクアウトして,またも幸せ感にひたる.
長男がフラペチーノを通して微妙にコーヒーを飲み,甘くてうまいものもあると知ってしまったようだ.

次の日の午前,東京へ.
次男はよく寝てくれたが,最後の大井町線は限界でちょっと大変だった.
帰って片づけして,自分と長男はクルマでスーパーへ.
普通の生活に戻った.