リベンジビルドアップ多摩川

日曜は当然リベンジビルドアップ.
気分転換で駒沢じゃなくて多摩川でやってみるか,と.

やっぱりキロ5:50からスタートで.
家から多摩川まで3kmあると思い込んでいたが,2.5kmしかなかった.
多摩川は駒沢よりは平坦だから楽,と思いきや意外と橋の下をくぐったりするので起伏がある.
が、ゆっくりスタートしたせいで余裕あり.

ガス橋超えてR1超えて,どこで折り返すか?と考え,9km走って道が細くなりそうなところでUターン.
折り返したら急に風を感じた.
今まで追い風だったのか…と途端に弱気になるが,今日は絶対に走り切りたい.
日差しも増えてきて非常にきつい.
10kmでキロ5を目指すがちょっと無理なので,キロ5:10で.
途中でちょうどそのくらいのおじさんに追いつき,後ろにつかせてもらった.
というか抜きたくても抜く余裕がなかった.

新幹線の線路くらいまでには15kmになるだろうと思っていたが,全然ならない.
まだあと1km弱ある.
こういうのはいちいち精神的にダメージが来る.
息も絶え絶え,なんとかゴールした.
全身汗びっしょり.


とりあえず水飲む.
駒沢と違って途中で給水できないから何も飲んでなかった.
きつかったが走り切った達成感に浸る.
昨日のどんより気分とは雲泥の差.

インスタとかポケモンとか適当にやって散歩しながら帰る.
そういえば午前から雨予報だったが,非常に快晴.

10時前次男連れて図書館.
寝たので少し雑誌も読んで,都知事選の投票も行く.
妻と長男は遠足中止の代わりにちょっと集まりますかとなった東工大へ.
自分も合流してしばらく過ごしたが,12時前に雨降り出して自分と次男は離脱.
洗濯入れて次男にご飯あげてたらザーザー降ってきた.

長男たちも止んだ隙に帰宅.
その後晴れたり降ったり変な天気だったが,まぁ大体晴れていた.
暇そうな長男を散歩に誘い,田園調布の本屋行って自由が丘を散策.

自分はまともに昼飯食べてないので非常に腹減ったが,自分が食べると長男も食べると言うだろうし,そうなるとコイツは食べ過ぎだし…と我慢する.
王将餃子券がもったいないので1つだけテイクアウトして帰宅.
2時間半くらい立ちっぱなしだったけど,あまり目的もなかったわりに長男はよく歩いた.

次男は昼寝が短い日だった.
長男が椅子(子供用)に座っているとその下に入りたがる.
相変わらず無限に食べ,ウンチが多い…そしてやたら漏れる.
大分自我みたいなものが出てきた気がする.

長男はひらがなとか足し算とかの本にまたハマりはじめ,とにかくやり続けていた.
勉強というか,単純作業が好きなのは親譲りか.