ルサルカ

月曜も猛暑.
自分は5時前に一旦起きたが6時頃そろそろ長男起きるかも?とベッドへ行き,2人で8時まで寝る.

午前にどこか出かけてもいいかと思ったけど,いまいち長男が乗り気でないのと,洗濯やら何やらやってたら昼になってしまった.
昼ぐらいどっか行くか?と思い,暑すぎるのでクルマで行けそうなパンケーキのルサルカへ行くことに.
四苦八苦して何とかコインパーキングへ止め,無事到着.
パンケーキお替わり自由以前に,メイン料理のボリュームがすごい!
パンケーキもうまい(特にバター)し,良い店だった.
お子様メニューあるのもいい.

そのまま病院へ行き,16時半頃帰る.
次男は自分が行っているときはよく寝ている.

帰って野菜炒めらしきものを作る.
ご飯後うるさい長男を適当にあしらって片づけしていたら,長男が長座布団にくるまっていた.
かくれんぼのつもりか?と思ったら,そのまま寝ていた…
8時起きだし,暑くて全然運動してないので,普段なら絶対寝ない.
誰もかまってくれなくてほんとに暇だったんだろうな,と.
21時半頃爪を切りながら起こす.
寝ぼけてボロボロ泣いててちょっとかわいそうだったが,汗だくだったのでシャワーして寝かす.

3連休終わり.