ロードハイドレイター

セールでノースフェイスのロードハイドレイターを購入.
早速昨日の10kmランで使ってみた.

中に入れたボトルはcamelbakの610ml.
満タンにして走り出したら,ちょっと揺れる…
あれ,こんなもんか?と思い,ちょっと飲んだついでにポジション軽く直してみる.
そうしたらほとんど揺れなくなった.
500ml以下のほうが揺れにくくしやすいかもしれない.

まー,腰に巻いて走るのはやはり好きではないが,昨日みたいな暑さで何も飲まないで走れるのは5kmぐらい.
ペットボトル買っちゃうと一気に飲むか歩いちゃうかしかないので,必須アイテム.

これだとボトル以外はほとんど入らないのでYurenikuiとかと悩んだが,とりあえずボトルさえ持てればいいというランがほとんどだし,よりロングになったらトレランザックのほうが欲しくなりそうだな,ということで,まぁいいかなと.
サイズはL,やはり男性ならほとんどLだと思う.