中根公園

土曜は軽く刺激しとくか程度に自由が丘近辺をラン.
5kmぐらい.
家でてすぐは薄手の手袋で後悔するぐらい寒かった.
どうも4度くらいだったらしい.

帰って長男とスーパー.
その後2日分の掃除をしまくる.

昼食後4人で散歩.
どこ行くよ?って感じで適当に歩いて,itokitoでパン買って,そのまま呑川緑道のほうに降りる.
そういえば大きい公園あったね,と初めて中根公園へ行ってみる.
次男は寝ていて,長男は最初はおそるおそる遊んでいたが,長い滑り台でいつの間にか気の合う友達を作って一緒に遊んでいた.
親が何も言わないのに滑り台の上と下で「いい?」「いいよ!」と声をかけあっていたのは偉い.

その後sakana baccaで海鮮丼を買い,さらに山口さんでチーズケーキも買って帰宅.
4歳児としてはかなり歩かせていて,さすがに疲れたようだった.

次男は家に帰ってからも寝続け,3時間以上寝た.
自分もマラソン大会の前日にしては歩きすぎたが,何とかストレッチだけは夕方にしっかりできた.

妻が長男に「パパ,ひと月に2回もマラソン走るんだよ~.すごいね~.」と意味深なことを言っていた.
おっと…