今持ってる靴

火曜はジョグ40分,図書館で本返して尾山台往復な感じ.
やたら暑いと思ったら朝の天気予報で湿度99%と言っていた.
しっかり走った感.

水曜もジョグ40分,プラスWS3本で丸子橋往復.
この日も極めて暑かった.

ジョグレベルで走る限り,もう体調不良は感じない.
今週末に20km,来週末に30km走りたい.
ペースはキロ5:30以下と言いたいけど,5:40にしよう.


今更だが現在の靴をまとめてみる.なんとなく.

・Northface Ultra Cardiac
トレイルラン用の靴だが,足にぴったり合ったのでジョグ用に購入.
その後多摩川とか林試の森とか意外と不整地ランをするようになり,真っ当に使っている.
スピードは出しにくい.
既に600km以上走っている.

・Northface Ultra Repulsion II
去年3月に買ってどこにもストレスのかからない履きやすさに感動し,2足目.
フル3回走ったけど全部コレ.
スピードも出しやすい.
唯一の難点はインソールがずれる,というかずれた感触を足が感じて気持ち悪いこと.
1足目と合わせると1500km走っている.

・On Cloudsurfer
レプルージョンだと自分の走力では,フルで足への衝撃が強いのでは?という思いからいろいろ試着して,結果一番感触が良かったのがコレ.
これだけ27.5cm(他は28cm)だが手持ちの中では一番ゆるい.
紐をぎゅっと結びづらかったので適当なNewBalanceの紐に交換.
どうも自分はゆるめの靴が苦手で,結果的に「最高の靴」にはならなかったが,普段の練習ではやはりいい靴だなぁと頻繁に感じる.
少し重いが,それなりに長い距離をそれなりの速度で走るには,今の自分には最適だと思う.
可哀想だが消去法で,雨の日ランにはこれを使ってしまっている.

・adizero takumi ren boost 2
amazonの投げ売りで衝動買い.
短距離しか走ってないが非常に気持ちがいい.
明日はレンブーで走ろう,と決めただけでちょっと嬉しくなる.
とにかく軽く,反発力も感じる.
この中では一番タイトで歩くとちょっと窮屈に感じるが走ると気にならない.


しかしやはり4足は多いので,ジョグ用と速い用くらいのシンプルな構成にしたい.
でもいろいろ試したくなるんだよなぁ…