保育園友達と自由が丘

日曜は120分LSDをしようと,適当にスタート.
止まりたくないので腹が減ったとき用に昨日スーパーで小さいをパンを買っておいたので,ポケットに入れて走る.
コースは適当.

キロ7目安で多摩川線沿いを走り,R1について多摩川へ.
多摩川沿いでパンを食べる…うまい!

しかしいつもやらかすミスだが,どうにも大を催す.
田園調布から自由が丘に来て100分たったところでコンビニピットイン.
120分持たず…
でもなー,4時半に起きてすぐ大,ってのもなかなか難しいんだよな.

しかし100分LSDでも昨日しっかり走ったせいか十分きつかったので,練習効果はあったと思われる.
今後も180分までいかなくてもとりあえず120分をこなせば力はつきそう.

午前は掃除して子供2人連れて洗足池図書館,そして公園.
ここも紅葉が綺麗.
長男がノリノリで面白かった,次男は寝た.

帰ってそのまま4人でランチへ.
どこ行く?って考えながら歩いて自由が丘のnaak cafe.
先週行ったunicoの2階.
さすがにオシャレ,店内は子連ればかり.
お子様ランチもあるし,自由が丘のこの雰囲気にしては高くないので行きやすい.

食べて緑道歩いてたら保育園友達に遭遇.
お互い暇ですってことでその辺のクリスマスイベントで遊ぶ.

正面口へ行ってデロリアンを見る.

みずほ横のスペースでリースを作り,まだ遊びそうだったので公園へ.
氷鬼を一緒にやらされたけどなかなかのインターバル走できつい,暑い.
子供達はよく走る.
次男は葉っぱをちぎりまくるという遊びに熱中していた.

天馬でカレーパン買って駅で友達とバイバイ
緑が丘の東工大スペースでパン食べてまいばすけっと寄って帰った.

夕方はゆっくり.
次男はなぜか食事のときにキレて泣きやすいが(自分じゃなくてママが上げると泣くといういらん機能付き),それ以外はお腹さえ空いてなければ大人しくしてくれる.
ストレッチなどもできた.

湘南国際に会社先輩がでていてランナーズアップデートで追っていたが,10km以降ものすごいペースダウン.
サブ3:15狙いだったが結局4時間オーバー.
どうも脱水症状だったらしい.
フルマラソンはピーキングも大変難しい.
とりあえずその先輩との勝負は自分の勝ちってことで…