初プール

日が昇るのがそれなりに遅くなってきた.

本当は3連休,1回くらい自転車に乗りたかったけど,初日に20km失敗したせいで断念.
で,月曜はプラプラ散歩.
家出てすぐ思ったが,昨日よりさらに暑い.
とりあえず奥沢図書館に本を返して,にこたま方面へ.
等々力渓谷に寄ってみる.


薄暗い.

またセブンでドーナツを買ってしまった.
二子玉川公園で休憩.
解放感のある景色に,無意識に足が向いてしまう.


多摩川までの5kmだけは真面目に不整地を走る.
やばい暑さ.

意外と晴れてきた.
帰って,長男とプールへ行く.
今年初.

相変わらずプールはパパが楽しいが,午前はやはり曇りがちで外はちょっと寒かった.
そして人が多すぎた.
土日とかなり曇っていたので皆月曜に集中したんだろう.

帰り間際に保育園友達に遭遇.
しかもなんと例の,サブスリーパパ.
室内プールの中でうるさくてあまり話せなかったが貴重なインタビューをすることができた.
ただ帰ってから妻同士がLINEしたところ,サブスリーではないということが判明.
ちょっとだけ親近感わいた.

皮肉なことにプールから帰る頃からピーカン.
恐ろしい暑さ.
午後に妻と長男がケーキを取りに行き,次男の1歳を祝う.

次男は午後2時間半くらい昼寝して,長男も18時に気絶.
さすがプール.

長男は些細なことですぐ半べそをかく癖がついてきた.
みっともないので叱ったが赤ちゃん返りの一種なんだろうか.