夏祭り

土曜は20km走る気で駒沢公園へ.
しかし途中から感じていた便意に7kmくらいで耐え切れなくなり,やむなく断念.
ローソンでトイレ借りてコーヒー飲んだら,もう続けても意味ないよな,と.

じゃあ5kmTTやるか?とキロ4:30くらいを目標に走ってみると,キロ4:45でもきつい.
あまりにきつくて途中で諦めてしまった.
それでも24:01で二番目のベストタイムだそうだが,何も練習できないダメダメな日だった.

こうなると何が嫌だって,1日不機嫌が続くのが嫌なので,意識的にポジティブに家族に接するようにする.

横浜のおばあちゃんちへ行って,夏祭りとやらで子供達を遊ばせてもらい,妻と自分は買い物.
あまり見るものなくすぐ終わる.
ちょっとドライブしてドトールで休憩.
夫婦2人きりでカフェに行くというのは非常に重要なことで,色々建設的な話し合いが出来た.
というか楽しかった.

東京へ帰る車でなぜか次男まったく寝ず.
車でも泣いたが家でも泣き,何で?と思ったがご飯食べたら落ち着いた.
普段食べないおやつにスイカまであげたのに…

長男はいろいろ買ってもらい調子に乗っている.
おばあちゃんちへ行くとそれが嫌.