多摩川クロスカントリー練

火曜は年賀状投函して,多摩川を左岸で二子玉川方面へラン.
この道は基本ダートコース.

わかっちゃいたけど,暗すぎた.
かろうじて大きな水たまりは避けられるくらいの暗さ.
が,ウルトラカーディアックが楽しい,さすがトレランシューズ.
このクロスカントリー練のためだけにこの靴買ったとしてもアリなくらい.

にこたままで半分くらい進んで後ろを振り返ると,朝日の綺麗さに思わずおおっと声がでてしまった.
なぜ自分は真っ暗なほうを目指しているのか…
人は少ないがうっすら明るくなってきてちょいちょい出会うようになった.
駒澤大も練習していた.
箱根走るメンバーか分からないが,でも本番の5日前くらいに脚に負担のかからない場所で朝練やるってのはありそう.

あまりに朝日が綺麗なので,第三京浜まで行ってそのまま折り返す.
多摩川台公園にも寄ってとことん不整地走って13kmくらい.

午前は年末らしい掃除.
妻と長男がランチへ行き,自分と次男は留守番.
午後も結局家でなかった.
次男はなかなか寝ない日で降ろすととにかく泣く.

しかし不整地を走るのはありだなー.
脚に優しい上に,いろんなとこが鍛えられそう.