大晦日

31日は長く走りたかったがさすがにちょっと疲労気味.
走ってから電車で帰るよりは,最初から遠くへ行っちゃうのはどうか?と思い立ち,5時半頃家出てまず電車に乗ってみる.
永田町で降り,皇居を少し走って銀座へ.
そのままR15で品川まで.
ちょっと箱根駅伝気分…しかし信号多すぎ.

ずーっと腹が減っていて,五反田超えて平塚橋過ぎたあたりで後ろ振り返ったら目まいがしてクラクラ.
フワーっとなった.
素人がハンガーノックという言葉を多用するのは好きではないが,これ見よがしにまぁいいやと旗の台から電車で帰る.
14kmしか走ってないんだけどね…
帰ってシャワーから上がったら左目にゴミが入ったようなチカチカがとれなかったし,やっぱりなんか不足していたんだろう.

午前は掃除はもういいや,とパソコンの整理をする.
ビデオカメラも容量いっぱいまで撮っていたので整理.
やりだすと止まらないけど,多少はマシになった.

午後は4人で散歩へ.
ヒルマで海老天買って,どうするよ?となり,妻とけん制し合ったが,結局なぜか4人でにこたまへ.
次男は電車乗る前に寝てくれた.
ドレステリアで50%OFFのステンカラーコートを買いかけたがちょっと保留.
地下の食料品はすごい人.
なんだかんだで結構買う.
妻いないときに長男がうんち!となり,ちょっと大変だったが,次男は家着くまで寝てくれて助かった.

夕方は長男とスターウォーズなど見て,蕎麦食べて,大晦日もぶれずに21時半頃就寝.