富山マラソンまであと少し

木曜はジョグ40分で丸子橋往復.
風が強くて暖かめ.
相変わらず朝日が綺麗.

富山マラソンへ向けて体調はばっちり.
この状態でするつなぎジョグの楽しいこと.

でも本番終わったらマラニックしたい.
知らない街の散策みたいなやつ.


金曜は長男遠足.
妻全力の弁当作りのため朝ラン禁止.
なので土曜,家族4人の富山出発で忙しいけど,朝ランするつもり.

10月は疲労抜きで距離伸びないと思ったけど,もう200km.
土曜と本番走って250kmとなると,月間距離でダントツNo.1.
とても意外だし,実際疲れてない.
やっぱ金さん本に従って走ると,ジョグでもしっかり止まらずに走る気になるから知らず知らずで距離も伸びるんだろうな.

本番は30km走と同様に,10kmごとにキロ5:50→5:40→5:30で.
スタート渋滞や新湊大橋もあるので難しいとは思うが,とにかく序盤は飛ばさない.
最後にサブ4ペーサー,もしくは石原良純に追いつき追い越す作戦.

あとは難しく考えず,エイドや景色など大会を楽しむ.
テーピングとか面倒くさいこともしない.
特にカーボローディングもなし.
というか普段からご飯もりもり食べているので,お腹いっぱい食べるだけ.