小江戸川越ハーフマラソン装備

富山マラソンとの違いはゲイターかタイツかだけ.

頭:TNF AlphaDry Visor
上:TNF S/S Enduro Crew
腕:C3fit Performance Arm Cover
下:TNF Flyweight Racing Short
脚:C3fit Performance Long Tights
靴下:C3fit 5 Finger Arch Support Short Socks
靴:TNF Ultra Repulsion II

補給はMag-onを1つ持ってたけど飲まず.
必要なかったのもあるけど,飲む余裕もなかった.
塩熱サプリは3粒食べた.

しかしまぁ振り返ってみると,出来る人から見れば極めて鈍重なタイムとはいえ,自分にもやれば出来るということが少なからず実感できた大会だった.
筋金入りの運動音痴で(球技は特にひどい),マラソン大会などももちろん考えたこともなかった自分だが,自転車にハマって1日で250km走るようになってからはコツコツ積み上げることは苦手ではないかもしれないと思えたものの,「スポーツらしい運動」の領域ではまだまだ劣等感があったのは事実.
それでも継続して練習していれば(結局コツコツなんだが),結果に表れる.
出来ないことが出来るようになるということは面白い.
歳をとればなおさら.
マラソンは勝手に練習して勝手に目標決めて勝手に達成して,完全に自己完結だからまた自分にも合ってるんだろう.
練習といってもやりたくなくてやってる日は1日もないしね.

次はもちろん長野でサブ4!
グロスで,目標は高く.

その前に去年というか今年撃沈した湘南藤沢10マイルがある.
出るつもりなかったけど,会社仲間が3人もでるというのでリベンジも込めて.
そこは1時間20分切りを目指して,苦手な心肺を鍛えたい.