新型インプレッサ

新型インプレッサにはいろいろと注目しているのだが,こんな動画があった.

新しいのは気持ち悪くならない,と.
 
うちは長男が非常に酔いやすいので車本体に改良の余地はないか調べてみたことがあるが,まぁセダンがいいんじゃね?くらいの情報しか得られない.
確かに個人差あるし「おじいちゃんの軽トラだと酔わない」みたいな意見まで出てくるともうどうしようもない.
 
で,もちろんこの宣伝に数値的な裏付けなどないと思うが,メーカーがそこに触れてきたのは珍しいのではないか.
後付けのキャッチコピーかもしれないけど,万が一子供が酔わなくなるといいなぁと少しでも思いながら車を作ってくれたのだとしたら賞賛したい.
 
そもそも新型インプレッサはバカみたいに安全性を重視して作っているのがすごい.
燃費とかパワーとか目立つカタログスペックがないので相当モメたんじゃないかと思うが、ブレずによく作ったものだと思う.
 
今買い替えるなら最有力候補
もちろん買い替えないが.
しかしフォレスターへの憧れも大きい.