昼の腹痛ラン

土曜は朝から大雨.
次男が4時半から起き,その対応.
オリンピックのシンクロなどを見て過ごす.

長男はまだ回復せず.
いつもの病院が午前だけやってるので行っとこう,となったときが一番豪雨で,避けりゃいいのに車で特攻.
次男もちょい咳してるので,妻が2人を連れて行って自分は近くで待機.
ほんと,何やってんだっつーくらい豪雨中を狙った外出だった.

帰ってリレーの銀メダルに沸き(これは何度見てもかっこいい),だんだん晴れてきた.

1人でランチしてきてもいいよ,と言われて悩んだが,やはり晴れたら走ったほうがいい.
ランチランするか?とも思ったが明日も雨予報だししっかり走ろうと考える.

昼はアメリカンなマカロニチーズとメンチカツ.
また雨降るらしいので食べて即出発.

15kmビルドアップできたらやろうと思ったが,既に太陽が降り注ぎ,とてもそんなことができる暑さじゃない.
10km以上ペース走しようと駒沢へ.

1周目でベビーカーを押して走る人がいると思ったら知り合い.
「いやー,雨やんで絶対来ると思った!」と言われ,おぉこれだこれ自分がやりたかったのは,と心底思った.
駒沢とか走って知り合いに会い,他愛もない会話をする,てやつ.

じゃお先!とかっこつけてキロ5で走り,暑さにやられ体がおかしくなる.
だんだん腹が痛い.
7.5キロ走ってもうだめだ!とトイレに駆け込む.
汗だくトイレ,気持ち悪い.
食べてすぐ走りすぎたか.

うーん,このまま帰ると中途半端すぎる,ともう5キロ走って,八雲蒸しパン買って帰った.

ちょうど次男が寝て,妻は出かけ,自分も少し昼寝.
長男はかたくなに昼寝はしない.
ぐったりはしていないが,はしゃぎもしない.

雨はたまにどかんと降ってすぐあがる.
たまがわ花火は開催されるようで,今年こそ近くで見たいと思っていたが願い叶わず.

軽く東工大から見るか,と話していると長男が見たい!とこの日一番の元気を出したので,妻と長男で見に行った.
ラスト15分で自分と次男も行ってみるかと家を出ようとしたら長男が飽きて帰ってきてしまった.

花火はさらっと見て,まぁ満足.