東急電車祭り

日曜は朝ラン10km,ちょっと神奈川方面へ.
軽く雨に降られる.

帰って長男と東急電車祭りへ.
長津田で降りたのは初だが,こんな畑のある風景だとは知らなかった.

祭りは入場からして行列で,中も行列盛りだくさん.
ちょっとナメていて,長男の要望もありいきなり30分も並んでしまい,さらに次にトークアイに乗るために1時間も並び,2人とももういいやってなってしまった.
その後はダーッといろいろ見て,電車吊り上げたり,エレベーターみたいのに乗ったりしてのは面白かった.
焼きそばやら軽く食べて13時には退散.
次行くなら作戦考えないとダメだな.
そもそも抽選だけど.

大岡山に帰ってきてホッとして,王将で餃子とニラレバをテイクアウト.
ちょうどスタンプが20個貯まったのでキティカードをGET.
帰ってそれ食べて,2日分の週末のお掃除.
あとは最近ワンピースを見たがる長男とワンピースなど.

そういえば久しぶりにカメラのレンズを買った.
EF-S 24mm F2.8 STM.
コレ買ったらEF40mm F2.8 STMはいらなくなるかな?と思って下取りをずっと考えていたけど,そのせいでどうも購入に踏み切れず,じゃあいいやとりあえず2本持とうと思ったらすっきりした.
屋外のポートレートが主になるけど,40mmは40mmでいいレンズだなぁと.
24mmは難しい画角でまだ慣れず.
風景でも人物でもなく,適当にその場をスナップできれば楽しそう.