治ってきた

月曜夕方,マイコプラズマを疑い病院へ行く.
現時点ではマイコとはいえないようだが抗生物質を出してもらう.

火曜朝もこれまでと同じくつらい感じ.
会社行けなくもないが,自席で耐えるのも疲れてきたので休む.

保育園へ預け倒した後,ベッドでNumber読んで寝る.
思いがけず4時間ぐらい寝てしまった.
一応昼食べとくかと思ったが,まったく食べたいものが思い浮かばない.
うーん,なんか目玉焼きにソースかけたものを食べたいか?と思い,それにご飯一口だけ.

普段見れないTVを見よう,と自然に選んだのは今年の箱根駅伝ダイジェスト.
止まらないがもうちょっと寝とくか,と15時頃からまたベッドでごろごろ→寝る.
すぐ17時になってしまった.
なんという贅沢な日だったんだろう.

昼夕方ともに寝起きだけ異様に気持ち悪かった.
夕方は頭も痛かったのでまた頭痛薬.
夕飯食べ終わったあたりから初めて「これは治ったな」という感覚.
思わず朝ランの準備をこっそり.

全然眠くなかったが21時に子供たちとベッドへ.
2人とも寝たらiPhoneでも見るか…と持って行ったが,長男が全然寝ない.
結局22時半まで起きていた.
いつも自分が先に寝てしまうが,よくあることなのか?
寝たフリ疲れ.

水曜朝,次男が泣いていたのもありさすがに朝ランは断念.
体力落ちてフラフラするが,体調は戻った.
一安心.