治らず

金曜の夜は妻と長男が保育園友達の家へ.
自分は次男と留守番.
木曜に体調崩したときから,ここが一番の山場ととらえていた.

家に帰ってとりあえず洗濯物畳むのもつらい.
ちょっとでも体力温存したほうが得策だと思い,寝て待つ.(妻たちが保育園から帰ってくるほうが遅い)

なんだかんだで2人が出かけ,次男のご飯は無事終了.
その後,パパが少しでも見えなくなると泣く次男.
台所のビニール袋を荒らしたのを怒ったら泣き止まない.
抱っこし続けるパワーがないので放っておくしかなかった.
シャワーでも泣き,なんというか95%ぐらい泣いていたが21時すぎにベッドへ行ったら素直に寝てくれた.
やり遂げた感.

夜中に激しい頭痛で起きる.
頭痛薬飲んで治まる.

土曜朝,走れないので雨を願ったが降っておらず.
昨夜ご飯炊く気力がなかったので朝飯がない.
たまにはマックでも買ってくるかと買い出し.
体調はそれなりに回復したので,というかしてもしてなくてもやることやるしかないんだが,朝食後はスーパーへ買い出し.
長男は寝るのが23時近かったらしいので,スーパーへ出かけるときもまだ起きてなかった.

帰って掃除機など.
昼後,雨降る前に図書館行こうと次男連れていく.
最新のTarzanとかも読めるので便利.
Numberもチェックしたかったがなかったので本屋行くか?と向かっていたら雨降ってきて,あわてて帰った.

帰ってレインコート脱いだら次男寝ていたので,自分も寝る.
ちょっと遊びすぎたか,また調子悪くなってきた.
15時半くらいだったか次男が起きてしまったが,18時頃の夕飯まで次男対応する自信がまったくない.
ちょっとベッドで休ませてもらい,ワープして次男の離乳食から復活.
自分は食欲なし.
また頭痛くなり,頭痛薬飲んで寝た.

日曜は4時半に目が覚めてしまい,無理に寝なくてもいいかとパソコンの整理とかしていた.
ようやく平熱になっていた.
また雨降らず,どんより曇った非常に涼しい朝で,最高のラン日和.
悔しいったらありゃしない.

朝食後は台所,トイレ,洗面など掃除して,次男を昼寝させてアイロンなど.
トイレのブラシを買い替えたのだが非常に汚れが落ちて感激.

昼は妻が珍しく外へインドカレーを食べにいこうというので,調子乗りすぎを懸念したが断わるはずもなく.
4人でコピラへ.
初めていったが子供連れでも入りやすく,良い店だった.
いつもならナンお替わりだけどさすがに無理.
妻がお替わりした半分ナンの、さらに半分を貰った.

東工大で遊んで帰る.
結局AmazonでぽちったNumberが届いていた.

で結局調子乗りすぎたわけで,夕方はまた調子悪し.
咳がひどくなってきた.
次男が17時くらいから寝てくれたので助かった.

夜中にまた頭痛薬投入,長引く.

月曜朝,6時まで寝て,たっぷり汗かいて起きて全快!とかいかず,やはり頭が重い.
いっそ会社休んでやろうかとも思ったが,とりあえず保育園.
出発すると微妙に雨が降ってきて,悩んだけど急にドバドバ降るかもしれないと引き返す.
結局降らず,イライラ.

保育園で長男がタオルが濡れただのTシャツが濡れただのうるさい.
くそ暑いし体調悪いし無駄なことで女々しく泣く長男に心底イラッときて罵倒してしまった.

体調不良がうらめしい.
軽めのマイコプラズマなんだろうか,妙に長引く.