海と熱

月曜,思う存分朝ラン.
こども自然公園を目指す.

道中,人がいなさすぎる.
東京ではあまり聞かないヒグラシかなんかの声が鳴り響く.
コンビニはおろか自販機もないから気をつけないとな…


意外と4キロくらいで着いた.
バーベキュー広場.
広すぎてどこ行っていいかわからないが,立ち止まると虫の羽音が耳元でなるので気持ち悪い.
ずっと付きまとわれてるようで,これにはまいった.
自分にトレイルランは無理か…


園内だけで高低差がすごいがトレイル走ったり舗装路走ったりしながら緑園都市方面に抜けた.
そのまま家までぐるっと,10キロ.

ご飯食べて長男と海を目指して鎌倉へ.
超曇天,気温も低め,ちょい雨予報だが仕方ない.
電車で行く.
鎌倉駅から歩くのが5歳児と一緒だとやたらと遅い.

着いてとりあえず様子見で長男を海岸で着替えさせ,海へ向かわせる.
とても風が強い.
最初ははしゃいでいたが,案の定すぐ戻ってきた.
まぁ寒いしな…


いきなりおにぎり食べたいというので食べさせたりして,帰りたいというのをまぁ待てと軽くなだめ,自分も海へ.

おぉ冷たい.
これで遊び続けろというのも酷か.
このときだけ長男は楽しそうに走り回っていたが,まぁ10分くらいで海でてやはり帰りたい,と.
仕方ない,運が悪かった.

公営のシャワーで砂流して適当に着替えて帰る.
帰りも歩くのが遅い…
ちょっと長男の元気もないのでどこも寄らずトンボ帰り.

腹立つことに昼になるにつれてどんどん晴れて暑くなってきた.
完全に失敗した.

帰って,途中から薄々感づいていたが,長男熱でる.
次男のがうっすら移ってたか…
帰り,駅から家までも「全然遊んでないから疲れてないだろ!」と歩かせて可哀想なことをした.

昼寝して38度まであがったがぐったりということはなく,ご飯食べないだけでそれなりに元気だった.
基本祖父祖母ががっつり看病していたので自分は途中抜け出し,ラーメン食べてドトールでコーヒー.
車で行けて便利.

うまくいかない1日だったが長男も夜になるにつれて回復してきたので最悪の事態は免れた.