熱気球

日曜,寝坊して5時に起き,しかも運悪く?めちゃくちゃいい天気.
急いでランへ.

昨日結構全力で走ったせいで,今日15kmビルドアップは無理そう.
ちょっと失敗した…
悩んで,ゆっくり20km走る系にするか?ととりあえず家をでる.
問題はゆっくりで20kmだと時間が足りないことだが,まぁ何とかなるだろう.

駒沢ぐるぐるほどストイックにはなれなかったので,用賀のほうから砧公園へ.
ランで来たのはまだ2回目.


インスタ写真を撮りまくり,去る.
喉の渇きと空腹がひどくなり,ソルティライチを買う.

よし,次は駒沢でも写真を撮ろうと移動.
汗がひどい.

駒沢は7時なのになんか様子がおかしい.
ゴーという変な音もする.
広場へ行ってみると熱気球がたくさん!


これはすごい.
並べば乗れるっぽかったが,既に結構な行列だった.

いかん,時間がない,と急いで帰る.
結局16kmちょいだったが,まぁこんなもんだろう.

長男は変わらず.
ここまで体調不良が長引いたことってあったかな…
以前のキャラを忘れそうになる.
ご飯ももうずっと,ほとんどまともに食べていない.

1人でスーパー,途中ドエルアルスの近くで何やら撮影していた.
帰り,路駐のタクシーを抜かす最中そいつも右へ向かって動き出し,とんでもなく心拍上がった.

長男はひらがなとか足し算とかその手のドリルみたいやつをずっとやっていた.
マスクして,苦学生のようだ.

この休みであまり片づけとか掃除とかできなかったが,最後に少し,玄関などを整理.
ママチャリの空気も入れたり,普段できないTODOをこなして満足.
次男連れて図書館とスーツを受け取る.

夕方近所のおばあさんが「ライスカレー作ったの」と鍋を持って現れた.
素晴らしい交流だ.

次男は1人でソファに登れるようになった.
指差してよくしゃべる.
狭いところへ入って嬉しそう.
寝ている兄へちょっかいを出すので困る.

長男は咳,微熱が続く.