珍しく昼ラン

金曜は妻と長男が夜,保育園の会合.
自分と次男は留守番したが,奇跡的に次男が19時から寝続けた.
21時に1回泣いたが抱っこしたらまた寝て,深い眠りに入り,そのまま朝(といっても5時)まで寝た.

土曜は多摩川不整地ラン.
木曜ぐらいからドーナツ食べたくて,上野毛のセブンでドーナツを買う.
多摩川は芝生は朝露かなんかで結構濡れてて,土を走った.


朝ご飯がない,ということで朝マックを家族分買って帰る.
6:30に着いたら長男も起きていて,3人散歩へ行くというので驚いた.
どんだけ朝早い家だ.

8時に長男とスーパー,掃除して11:30から自分は歯医者.
東工大で昼食べてる3人に合流し,そのままブラブラ.
次男を地面に下ろして遊ばせると結構楽しそうだが,ちょっと目を離すと葉っぱを食べる.

微妙に保育園友達とも遊んで(iPadで遊んでいたが)帰る.
また夕方2人とも寝たが,今回は次男が早めに起きて長男も起きた.

日曜は朝雨.
4時起きした次男をずっとお守り.
ツアーオブジャパンもだめだなーとあきらめて家族と武蔵小杉行くことにした.
10時ごろ出発しようとしたら晴れてきてちょっと失敗したが,まぁOK.
グランツリーへ.

オムツやらなにやら買い,11時にはフードコートへ行ったが,もうすごい混雑.
なんつーか人が食事する場所じゃないな…
適当に王将を食べる.
思いつきで長男の水着も買う.
スーパー寄って退散.
たまには私が運転したい,とマジ顔で妻に詰め寄られ,帰りは妻運転.

帰って自分は朝のお守りポイントを使って走る.
駒沢でいつものビルドアップ.
目黒通りの信号で止まっていたときオートストップしてなかったのか,最初5kmは遅い遅いと言われ続け(結果設定ペースより大分速くなってしまった),最後の5kmはキロ5:20よりどうしても速くなってアラームが鳴り続けた.
まぁ,設定ペースはちょっとあげてもいいかも.


onで走った.
包み込まれるような感覚で気持ち良かったが,ちょっとでかい?と思ってしまった.
多分,靴紐がゆるい.
するする滑るような紐なので,縛ってる間に緩んでしまう.
次は意識的にぎゅっと縛ってみよう.


次男は早起きして朝は寝ていたが,その後ほとんど寝なかった.
自分と子供たちは早めに就寝.

土曜日にあった保育園友達のパパは,なんとサブ3ランナーらしい.
ウルトラも走るとか…
1,2回しかお会いしたことはないが,そんな人が身近にいたとは知らなかった.