皇居ランと動物園

今日は5時半から自走で皇居ラン.
気温は1℃くらいか.
北風でやたら寒い.
前から気になっていた愛宕神社の階段を登ってみる.
想像以上に急だった.

ランは8kmぐらいで膝が痛くなり,騙し騙しで18km.
歩きながらだったので,ペースは6分以上.
膝は去年の秋にずっと痛かったけど,その後ハーフマラソンで克服したと思っていた.
が,最近また痛い.
12月に体調崩しまくってあまり走れなかったせいか,寒いせいか…
25日は湘南藤沢マラソンだから,非常にまずい.

時間あればグッドモーニングカフェ神田へ行こうかと思ってたけど,ふがいない走りの戒めも含めて真っ直ぐ家に帰る.

昼は家族で目黒のプレーツ&イート.
食べ過ぎて苦しかった.
その後行き当たりばったりで上野動物園へ.
息子は2回目.
遠そうだけど,意外とさらっと行けるんだよな.
個人的にはゴリラが良かった.
息子も楽しんでいて,良い1日だった.