知らない道

火曜朝は雨.
長男の希望で自転車で登園.
新しいモンベルのレインコートはリュックを背負って次男をエルゴしてもぎりぎり前のジップを閉じられるが,次男がぐずるのでちょっと開けたままGO.
次男が結構濡れたけど,自業自得.
しかしやっぱりレインパンツも必要だな…今更だけど.

水,木とラン.
水曜は寒くて久しぶりに長袖.
いつもの仲池上のほうから上池台?のほうへ.
いい坂があったり,コンビニの駐車場が地方のように広かったりして,面白かった.
横須賀線沿いの高台から綺麗に富士山が見えた.
まだまだ知らない道が多い.

最近適当なジョグしかしてないので,木曜はやや真面目に西小山方面を走った.
ジョグでも最後にウィンドスプリントとかすればいいと思われるが,ちょっとダッシュぐらいで終わってしまう…

次男が水曜夜につかまり立ちをした.
長男の成長遍歴をまったく覚えていないが,また一通り楽しめるというのは良い.

これまで自分と長男が先に寝て,その後妻が次男を寝かしつけていたが,妻の負担が大きいので先週ぐらいから自分が2人を寝かしつけている.
次男はベッドに置くと少なからずギャーと泣くが,今のところ立って抱っこすることはなく,頭を撫でたりしていると寝てくれる.
長男のときは抱っこ地獄だったので,これが続くことを願う.