神保町など

水曜,会社は休み.
5時半くらいに起きる.
天気はどん曇り,筋肉痛はまだ残ってるけど軽いジョグなら出来そう

とりあえず朝飯がない.
どこでモーニングするか激しく悩む.
とりあえずプラプラと自由が丘抜けて駒沢公園
3/4周してコマザワパークカフェへ行ってみる.

珈琲つけて900円と安くはないが,とても雰囲気良くいい店だった.
何よりロケーションがいいしまた行きたい.

帰って洗濯,レンブーとかも洗ってもう11時過ぎ.
さて出かけるか…と5分くらい歩くとポツポツ雨.
1日曇りの予報がはずれた.
家帰って洗濯入れて,再度出発.
結局1日降ったりやんだりだった.

昼は9月頃オープンしたエルミタージュへ行ってみる.
店主が超低姿勢のナイスキャラ.
メニューが店の外観からは驚くほど多い.
最初客は自分1人だったが,これだけ個性的なのに食べてるときは気配を消してくれて気まずくない.
パスタ,コーヒーもおいしかった.
また行きたい.

さて神保町へ.
さかいやウェア館でいろいろ試着.
まったく買う予定のなかったHOUDINIのヘッドバンド?ネックゲイター?を買う.

SUIT SELECTでシャツ買っておやつにうどんでも食うか…といつも行列の丸香へ.
15時くらいでまだ行列.
うどんは別にまぁ普通だった.

その他いろいろ見て回って,オアゾまで歩いて本屋も見て帰宅.
夜は4年ぶりに大岡山やぶそば行こうかと思って覗いたらどうも満席でおじさんおばさんが出来上がっちゃってるっぽい.
むーと悩んで,こんなとこにカレー屋あったっけ?とプロムナードダイニングへ.
牛すじカレー800円大盛り無料,結構うまかった.
肉がちょっと脂身オンリーだったけど,インドやタイ以外のカレー屋はあまりないし貴重かも.

動物園で暇つぶしにAmazon見てタイムセールだったフォームローラーが届いた.

2000円くらい.
とりあえず気持ちいいが,必須アイテムになるかどうかは未知数.

富山から帰ってストレッチボード乗ったらすごく痛かった.
ふくらはぎを使いすぎなんだろうな…