神宮24時間チャレンジ応援

日曜は神宮の24時間走を見に行きたくて,観戦ラン.
目黒通りから外苑西通りで,7時くらいに到着,12kmくらい.
ウルトラカーディアックで走ったけど,やはりいい感じ.
ビブラムソールがもったいない気がするだけ.

初めて20時間以上走り続けた人達を見たが,壮絶.
気軽に「がんばれ」とか言えない雰囲気.
いや,言われれば嬉しいんだと思うけど.

なんとうるぎ村の重見選手を見ることが出来た.
さすが,1人だけストライドが大きく「普通に」走っている.
神がかっているといってもいい.

いつまでも見ていたかったが,気温2度くらいでしかも薄着なので,寒すぎて退散.
銀杏並木でドラマかCMの撮影もしていたが,相変わらず芸能人が分からん.

いい時間になったので,パンとエスプレッととへ.
8時前に5人ほど行列,開店したらほぼ満席だった.
人気ありすぎ.
まー自分も何回も来てるし.

店でたら8時28分,こりゃ9時に間に合わないか?と思ったが,8:55に家に着いた.
早いなー.

今週は妻と長男がスーパーへ行き,自分は次男と留守番.
掃除したかったが,早速泣く.
頑張って抱っこして寝かしたが,降ろすと泣くので,結局TV見て終わるという最悪のパターン.

午後は長男と二子玉川へ行く予定だったが,ママと散歩がいいと言い出したので,1人行かせてもらう.
着いたらがりがり君を配っていたので,とりあえず貰う.
にこたまのセレブっぽい人達が皆がりがり君を食べる光景は面白い.

オッシュマンズ覗いてから高島屋の靴売り場へ.
スーツ用の靴は10年以上前の就活のやつか,かっこいいがどうしても足が痛くなるマグナーニしか持ってない.
スコッチグレインを試したかったが,いざ履いてみると全然足に合わない.
Eでも幅が広すぎる.
退散しようとして社交辞令で店員に「おすすめの靴あります?」と聞いて,でてきたのを履いたらしっくりきた.
想定より安かったし,グッドイヤー製法だとかmade in japanだとかでいい気がしてきてそれを買う.
しかし知識の乏しい分野の買い物は大変だ.
店行っても緊張するし.

BEAMSでもスーツとかコートとか見る.
で,ユニクロへ.
店内大混雑.
よし,やっぱり自分はスリムフィットのSだな,と再度確認して,2枚買う.
これは買ってもちっともワクワクしないが,仕方ない.

おみやげにシュークリーム買って帰る.
長男は苺大福を熱望していたが,見つからなかった.
どっちにしてももう17時.

しかしまぁ人も多いし自分の悩む性格もあり,長男いたら何もできなかったろうな,と思った.
助かった.