箱根

土曜は朝多少雨,走れなくもなさそうだったが大事を取ってランは休み.
長男とスーパー行って,午後は1人で外出.
武蔵小杉行って,4月へ向けてモンベルでレインコートを買う.
無印とかも行って,JRで新幹線の発券.
大岡山戻ってマックで一服して帰る.

日曜は超久しぶりに自転車乗る.
いつも通り神宮あたり行った後,なんか芝公園行きたいなと思い,勘で外苑東通りへ行ったら大正解.
ロードバイクでは多分初めての道だったが,途中六本木が異次元の喧騒でびびった.
楽しかったが風強すぎて何回か死にそうになった.

10:30に箱根へGO.
環八,東名と大渋滞に巻き込まれる.
ほんと,渋滞ほど無駄なものってこの世にあるか?と思ったが,すぐさま仕事においていくつも無駄な例が浮かんでしまった.

長男が町田ぐらいであっさり吐く.
袋渡したのに余裕ではずして大惨事.
自分もトイレがやばくなり,ぎりぎり海老名で休憩,既に3時間経過.
その後は御殿場降りるところでまた混んだが何とか到着.
宿では温泉2つ入って満足の長男.
微妙に年々食事がしょぼくなっている点が気になる.
ベッドの上で興奮して2人とも寝そうになかったが,突然パタンと寝た.

月曜は6時に次男起きて,次第に長男も起きる.
早速長男と3つ目の温泉.
10時前に宿出て,久しぶりのアウトレットへ.
ここも混むのね…
昨日もそうだが,なぜか雨が降る.
ノースでほとんど買いかけたが理性でシャットアウト.
ご飯食べる場所がなかったのでパンだけ与えて渋滞する前に帰る.
が,昨日ほどじゃないけど案の定渋滞.
そして次男の空腹が限界.
車中でミルクを作り,空冷式で冷まして飲ませる.
そのうち寝不足の長男次男がようやく寝たので,そのまま家までGO.
16時前に着く.
片づけて妻と長男が散歩ついでに王将でテイクアウト.
桜咲いたようだ.

子供たちは長く昼寝したが,夜もすぐ寝た.
渋滞を甘く見すぎたが,それ以外は良い旅行だった.
そういえば一応走れる準備はしていったが,雨やら渋滞やらで自粛.