箱根駅伝応援

2日,8時間寝て7時に起きると,長男が早朝吐いたと聞く.
しかし至って元気な長男,ほんとによく分からん.

当初の予定通り,9時頃妻を駅へ送り,残った自分らは箱根駅伝の応援へ.
場所は2区.
バラバラとヘリが近づいてきて,白バイが来てTV中継車が来て…という雰囲気がたまらない.
トップの一色選手が弓のように体をしならせて走ってきた.
ニャイロ選手,服部勇馬選手…知ってる選手は名前で応援すると決め,叫んだらお腹で寝ていた次男が何事かと起きた.
工藤,塩尻,徳永,スタンレイ,デレセとさすが2区は有名な選手が多い.

いやー,やっぱりレースは良い.
選手達の走る美しさが半端ない.
選手が近づくとドッと沸きあがる応援もすごい.
こんな応援の中走れるってのはどんな気分なんだろう?と考えただけで泣きそうになる.
そりゃあ箱根目指すよなぁ,走れるヤツは.

で,長男は元気に応援してさらに初詣とか行ってたが,自分と次男は家に帰る.
昼に姉夫妻が来て,次男は寝たので自分も買い物へ.

みなとみらいMARKISのスポーツオーソリティでノースフェイスのスワローテイルベントフーディを買う.
他にもいろいろ見たが買わず.
スーツ用のコートはユニクロでいいじゃん,という収穫はあった.

長男はおにぎりとパンとせんべいだけ食べて,また少し気持ち悪くなったらしいが,とにかく絶好調で遊んでいた.
次男はあまり寝なかったようだが,愛想振りまいていた.

帰りの車で長男寝て珍しく家着いても寝てたが,次男が泣いたりして19時半には起きた.
その後スターウォーズ見てたが本当に楽しそうに見るもんだ.