箱根2区ラン

水曜が雨予報なので火曜も朝ラン.
箱根の2区を走ろうと,赤関橋から保土ヶ谷方面へ.
権太坂は下るとなかなかの坂.
ていうか昔ママチャリでもロードバイクでも走ったんだけど.

途中で左に曲がり横須賀線をくぐって坂を登る.
おっそろしい坂.
ここで練習したら富士登山競走に出れそう.


登ったら保土ヶ谷公園,意外と近い.
プールが眩しい.


母校を久しぶりに見て,卒業してからの年数を考えて1人で驚いた.
そんなおっさんになってたのかと.

懐かしいような覚えてないような下校路を通り,保土ヶ谷駅近くでまだ8キロ,悩んだが走って帰ろうと再び国道1号


権太坂は登ると別にきつくなかった.
15キロで帰宅.

長男は完全に元気になっていた.
よかった.

9時過ぎ,1人車でマークイズへ.
せっかくの車社会なのでなるべく乗る.
40分くらいで着いた,なかなか近い.


あまり買いたいものはなく,フラフラしてコクテル堂という店でコーヒーフロート.
目の前が横浜美術館でいい眺め.


順調に帰って午後は姉も来てのんびり.

長男は元気過ぎてうるさい.
祖父祖母に甘やかされてどんどん調子に乗ってきた.

台風が近づいてきたが,雨は時折強く降るくらい.