結局長男もダウン

我が家の呪いはまだ解けていなかった…

金曜朝,長男がいまいち元気ない.
ご飯食べる時間になってトイレに駆け込んだと思ったらなんか叫んだ.
「吐いたー!」と言ったらしい.

一旦持ち直したがその後のダメ.
妻がとりあえず休んで,その日はおじいちゃんに救援を要請.
次男は自分と保育園.

長男は飲んでは吐くを繰り返したらしい.
夕方帰ると寝ていたがまだ厳しそう.

自分はその時点で大体治った.
妻はあと少しらしい.
次男は元気なんだがなぜか食欲だけがない.
あとちょっとだけ下痢気味.


土曜は復活ラン.
5日間も走ってないのですべてがリセット.
気温3度らしいので真冬装備で.

走り出すと妙に暑い.
着てるものがどうとかではなく,病気明けで変に汗でちゃう感じ.
こりゃ無理しないほうがいいな…と判断.

自由が丘ウロウロしてから駒沢行って,必死に朝日を撮影する.
iPhoneだとうまく撮れない.
そして手袋をはずすと手がかじかんで操作できん.
そもそも手袋しててもずっと手は痛かった.

一応2周して帰る.
ただの散歩で終わったけど,大臀筋を意識して走るということをやってみたら良い感触だったかもしれないので要継続調査.
特に遅く走るときに有効な気がする.

長男は起きたら大分回復してきた感じ.
食欲もある.
一応,妻と長男は小児科へ.
自分は掃除と次男の相手.

本当はこの日は妻友がはるばる東京にやってきて皆でランチの予定だったが胃腸炎祭りで断念.
妻だけ行くということで11時過ぎに出かける.
といってもすぐそこのHaru & Haru.

13時過ぎに帰ってきて,入れ替わりで自分が出かける.
まずランチはこの前行って面白かったエルミタージュへ.
料理がバツグンにうまいとは実は思ってないんだけど,なんか総合的にいい.
今回はスパイシーミートソース大盛り(110円増し)にしてみた.

その後学童の申し込み.
そして洗足池図書館.
スーパーにも寄ってきてと言われヒルマ.
目当てのパンがなく東急も.
あ,その前にヒンメルも行った.
さらにミカワヤにも寄って帰宅.
いっぱい出かけられたというか働いたというか.

夕方以降はゆっくりして過ごす.
次男が首を振るなどで多少意志の疎通がはかれるようになった.
あとデンシャとかしゃべってる気がする.
長男はこのくらいでもうかなり単語は喋っていたらしい.

次男はこの日の夕飯は大量に食べた.
長男もほぼ普段通りに戻った.