膝痛

日曜朝は久々な気がするすかっ晴れ.
5時半頃からラン開始.
とりあえず北上,目黒行人坂はやはりきつい.
勾配だけなら足柄峠のラストぐらいある.
足柄はそれが数キロ続くわけだが…

で,シティベーカリー広尾を適当に目指して走っていくと,適当すぎて6時半前に着く.
7時開店まで待ってられない…つーかそこまで8kmしかなかったがもっとあると思ってた.

やたら腹が減ったのでガーデンプレイスから恵比寿駅周辺をふらふら.
結局何も買い食いはせず,中目黒から電車で帰る.

しかしやっぱり右膝が痛い.
こりゃちょとなんとかしないとまずいな,と思い始めてきた.
楽しく走れないとストレスが溜まって仕方がない.
今日も自転車にすればよかった,とイライラしたまま1日が始まる.

午前は買い物,右折で妻にダメだしされる.
午後は息子と2人,東工大で友達と遊んだ後,武蔵小杉へ.
図書館寄ってから本屋でカタカナの本を買ってやる.
東工大へ帰ると先ほどの友達家族がまだ遊んでいたのでひとしきり遊ぶ.
やっぱりこんな日は先週買ったノースフェイスのシングルショットが大活躍.
満足して帰る.

もう17時になってしまったが,妻がやまぐちさんのチーズケーキを買ってきてくれたので,皆で食べる.
息子は朝7時すぎまで寝るようになってから昼寝の気配はなくなった.