若洲海浜公園

日曜は次男起きてこず,5時過ぎからランスタート.
90分LSD…だがまぁ好きにプラプラ走ろうかと.

先週の金曜だったか,丸子橋を川崎側から見たら朝日と橋がすごい綺麗だったので写真を撮ろうと行ってみたが,iPhoneではいまいちうまく撮れず.

多摩川を下ってR1まで行き,ぐるっと回って帰るかと,R1を北上.
スバルにインプレッサがあったけどやっぱり実物はかっこいい.

呑川経由で帰宅.
家を近くを少しぐるぐるして16km.
うーん,この2日間はちょっと気が抜けたか,本の通りにペースを守って止まらずにしっかり走る,が疎かになってしまったと反省.

この日はまた二子玉川へ行きかけたが特に目的もないので,若洲海浜公園へ行こう!と強行.
昼ごはんが課題だったが,城南島のコンビニで適当に調達しようと.

ゲートブリッジ降りて駐車場が分からずちょっと迷ってしまったが(右だったのね),特に混んでもおらず到着.
公演は適度にアスレチックがあり,広々していていい感じ.
人も多すぎない.
テントが多い.

長男は今更5歳で滑り台とか怖がったりして呆れてしまうが一通り遊ぶ.
風車まで走ろう!と熱血なことを長男が言ってきたので走る.
往復200mくらいかなと言ったら印象的だったようで,コンビニおにぎり食べて次男にご飯あげてたら,僕400m走ってくる!と言って1人で風車まで何度もタラタラ走っていた.
走るのは好きなんだろうか…よく分からん.

鉄棒あったのでやらせたら,鉄棒できない人間の中でも最下層レベルにできないことを再確認.
まったく何もできない.
こういうときどう教えたらいいのか分からないが,結局イライラして罵倒してしまう…
松岡修三も自分の子供に教えるのは難しいと言ってたのを思い出す.

その後あまり何も考えずサイクルセンターへ行ってみると,子供用の自転車は50円で借りれるらしい.
長男も乗る気になったので借りてみる.
初自転車.

ストライダーには(人より2歳くらい遅いが)普通に乗れているせいか,自転車も意外と悪くない.
後ろ押さえながら進んでちょっと手を離しても進めるようになった.
40分くらいで終わってしまったが,やる気があってもう少し練習すればすぐ乗れそうだった.

海のほうへ散歩すると釣り客がたくさん.
クロスバイクでここまできたことを思い出す.
そのときはまだゲートブリッジはつながってなかったはず.
展望台に登って,十分遊びましたということで帰る.

いつもその辺を少し散歩するだけで終わってしまう家族だが,久しぶりに休日らしい休日を過ごした気分.
まぁ休日はどう過ごそうと勝手だけど,子供は外で駆け回ったほうがいいのは間違い.

この公園は家から距離はそこそこあるけど30分くらいで着くのでいいかも.
ただ帰るときは駐車場満車だった.