見送り

金曜は普通に会社,人が少ない.
次男が微熱で保育園呼びだされる.
休んでいた妻が対応.

土曜は駒沢へ.
ゆっくり走り出して,いつものビルドアップか,このままゆっくり20km走ろうか考える.
まぁ夏だし,ロングよりスピードだろ,と15kmビルドアップに決定.
先週より多少涼しい気がする.

ガーミンのワークアウトは使用せず自分のペースで.
なかなかいい感じだが,今回は途中でスポーツドリンク飲もうかな,と悩んでいた.
10kmでPASMO使える自販機で買おうとしたが,何と故障?ボタン押してもまったく反応せず,買えなかった…

意気消沈してペースアップもできなくなりかけたが,やはり涼しかったからか何とかビルドアップな感じで走れた.
最後の1kmだけ4分台.
最後にきつくてガーミン確認したら182と出ていたのであとちょっとだ!と思ったらなかなか終わらない.
よく見たらピッチが182だった…その時点であと130mくらいで死にそうになった.
ワークアウトの画面じゃないから勘違いしてしまった.

帰りのコンビニでザバス プロテインミルクみたいなやつを買ってみる.
なかなかうまい.

次男は微熱でぐずり気味が続く.
昼食べて,妻と次男が富山へ行くため4人で家を出る.
長男はここ数日やっぱり富山行きたかったと言い出しているが,それほど強くは言ってこない.
自分で決めたんでしょというと収まる.

東京で別れるとき,汗が目に入ったとかいって泣く長男.
おお,そんなになるのか…と新鮮に驚いてしまった.
まぁ長男も取り乱さなくて偉かった.

適当にオアゾ丸善へ.
今まであまり知らなかったが子供向けの本のラインナップもすごい.

喉渇きすぎて4階のカフェへ行ってみる.
高めでびびるがまぁたまにはいいかと入ったら,眺めが良すぎて嬉しくなる.


その後も本も見まくり,さらに1階のイベントで珍しくボルダリングをやりたいと言った長男.
意外と頑張っていた.

結局オアゾを出たのは17時過ぎ.
帰る.

いつの間にかヒルマが改修中だった.
全然知らなかった.
東急でちょいちょい買い物して,夜どうする?ってノリでココイチ食べて帰った.