運動会,次男ダウン

土曜はジョグ50分.
あまり計画性なく自由が丘近辺をうろうろ.

そして運動会.
朝は雨降ってなかったけど天気予報が雨だったので残念ながら体育館での開催.
長男は会場へ向かうときにクラス1の美少女に会い「手をつないで行こう!」と言って凱旋入場していた.
やるな.

運動会は皆の成長が感じられた.
次男は結構寝てくれたし,いい子にしていた.
しかし先生方は大変だな,としみじみ思う.

運動会中は大雨だったが,終わったあとは雨もあがりラッキー.
去年と同じくミカワヤなどで弁当買って帰る.

子供2人をジジババに任せ,妻と散歩.
東工大祭はほぼスルーだが大隅教授の記者会見場が公開されていて,記念写真をパチリ.

やなか珈琲で休憩してitokitoなど寄って帰った.

次男は寝ていたらしく,帰ったら起きたがぼーっとして固まっていた.
ジジババ帰ってちょっとしたら突然吐いた.
気持ち悪かったらしい.

その後も何度も吐き,あまり泣きはしなかったがまた寝た.
熱はなさそうだったので昼ごはん食べ過ぎたんだろうという哀れな診断だったが,そのまま夜まで寝続けた.

妻と長男は東工大のお笑いライブを見に行ったが,お目当てのは見れなかったらしい.