都会ラン

土曜朝は雨,何気なく長男に「一緒に買い物行くか?」と聞くと,いつもは「いい」というのに「今日は行く」とのこと.
初めて2人だけでスーパーへ.
これが意外と楽しかった.
すれ違うクルマを見て「にんにく野郎(白)」「茄子野郎(紫)」「黒テープ野郎(黒)」と独特な分類をしていた.

その後長男とインフルエンザの予防接種を打ちに行く.
やっぱりまだ注射で泣くのね…

その日はあと雨あがって夕方にちょろっと散歩したくらい.
エアコンの掃除とか衣替えを少しやった.

そういえば朝から少し体調が悪かったが,朝ご飯食べて頭痛薬飲んだら治ったので気にしていなかったら,20時前くらいに強烈な腹痛.
腹がちぎれそうに痛くて,トイレの上でもんどりうった.

日曜走れるわけがないレベルに痛かったので失意の元寝たが,朝起きると何ともない.
週末走ることを楽しみに生きてるので,というかこの日は特別で,毎年この時期はジャパンカップサイクルロードレースへ行っていたが,今年はまぁいいかと譲歩しつつちょっと長めに走る時間を貰っていたので,当然走りに行く.
20km以上目標で,あまり無理しないように.

目黒通り~外苑西通りとつないで神宮外苑へ.
最強市民ライダーの高岡選手がぐるぐる回っていた.
真っ赤な自転車だったのですぐに分かった.
その後表参道へ行くと7時前にかかわらず結構な人だかり.
何か撮影していて,袈裟みたいのを来た人がいるが誰だか分からない.
山下とか聞こえたので,ジャニーズの奴?と思ったが,家帰って妻に聞いたらその通りで,そういうドラマをやってるらしい.
石原さとみもいたかもしれないと聞いて,走って通り過ぎてもったいないことをしたと思った.

渋谷を抜けて大体予定通り7時半にログロード代官山のガーデンハウスクラフツへ.
が,開いてない!
あれ,7時半開店じゃないんだっけ?何時に開くかも分からない.
こりゃやばいとパニクって,ツタヤのIVY PLACEはどうだ?と行ってみたが所持金が微妙すぎるのと,やたらセレブっぽい人でにぎわっていていまいち入りづらい.

悩みながら中目黒まで来て,もう悩んだらエスプリドビゴだ!と自由が丘へ.
次男が産まれた次の日以来か.
珍しく空いてたけど相変わらずの満足度.
最後ぐだぐだだったけど,22~23kmぐらい走れたか.

帰って,長男の靴など洗おうとすると「僕も行く」となって,この時期だけど水鉄砲で遊ぶ長男.
楽しそうなので,超久しぶりにクルマを水洗いだけじゃなくて,ワックス?よく分からないがディーラーで貰ったヤツを塗る.
綺麗になって満足.

昼は家族でスルセーリオへ.
次男が少しぐずったが,久しぶりにおいしいイタリアン食べれて満足.
その後ちょっと1人で図書館へ行かせてもらう.
ついにスコットジュレクのEAT&RUNを借りることができた.
妻たちは東工大でかくれんぼしていたらしい.
帰ってまた掃除やら長男とワンピースやら.

腹痛はその後何もなく,一体なんだったんだだろうか.
ジャパンカップはモレマが勝ち,強い選手が順当に勝ってよかった.
カンチェラーラは2周でリタイアすると予想していたが,10周以上したようで見直した.