都内ライド

日曜は朝5時から自転車.
慣れ親しんだいつものコース…のつもりだったけど,ふと赤坂で皇居へ直行せずニューオータニのほうへ行ってみる.
あまり遠くへ行きすぎず適当に走ってみよう,とやってみたけど結局外堀通りからちょっと東のほうへ行きかけて靖国通りで皇居に戻ってしまった.

43kmしか乗ってないけど,自転車は水泳みたく全身まったりと疲れる.
トレーニングとしてはいいんだろうな.
しかしランに慣れると車道を走るのは危険に感じることが多い.

妻は9時半頃から美容院へ行き,息子と掃除などして二子玉川へ出かける.
テラスモール開業のせいでいろいろやってるのはいいが人も多い.
ウルトラマンがいるというで行ってみたが,いまいちだった.

早くも腹減ったというのでブレッド&バターでパン買って公園で食べる.
ちょっと公園で遊ばせて喉乾いたというので自販機で水を買おうとしたら10010円ぐらいしか持っておらず断念.
どっちにしろ行きたかったNorthfaceのコーヒースタンドへ行って,オレンジジュースをあげる.
氷を舐めたいとかいってなかなかそこから動かなかったが,ちょっとStrike Jacketを試着.
Mはちょっとでかいかな,と思ったけどドローコードを調整したらいい感じ.
欲しくなるが,色がネイビーしかなく黒も見てみたかったので保留.
息子は店員さんに友達の名前を全員教えていた.

デパ地下見てお互いのおやつ(息子どら焼き,自分はカレー)買って帰宅.
夕方異様に眠くなったけど自分も息子も昼寝しなかった.