長男回復せず

月曜,まぁいきなり長男元気になるわけもなく,保育園休んで自分が看病.

外は台風で大変な荒れようだが次男を保育園へ連れていくか悩む.
やっぱり7時間だけでもいないほうが楽だ!というひどい結論をだしたものの,なんと長男が寝てしまった.
もともと連れていく気はなかったが,起きて誰もいなかったらまずいな…でも起こすのもな…と悩み,書き置き残して大荒れの中保育園へGO!
もちろん自転車.

帰ってくるとまだ長男は寝ていた.
よかった.
オリンピックの閉会式を見て,優雅といえば優雅な休日.
長男は午前に2回も昼寝した.
ひどく珍しい…というかこの長引く不調の中でも一番体調悪そう.

昼後自分も昼寝.
あっという間にお迎えの時間.
まだまだ圧倒的に豪雨.
なんとか迎えに行ったが,2人連れて小児科に行けるプランが思い浮かばない.
次男がぐずり始めてイライラしながら妻の帰りを待つ.

妻帰ってきてまた車で小児科へ.
家に帰ってきて長男はまた寝てしまった.
この日もほとんど何も食べておらず,随分やせた気がする.
反面次男の食いしん坊ぷりは止まらず,最近は食べ物の写真やTVを見ると,手でつかんで口へ入れてモグモグ食べるフリをしている。