長男怪我

去年買ったBose soundlink mini II.
素晴らしい一品だが,たまに電源が入らないことがあり,その度充電ケーブルを一旦差す,ということをしていた.

今更ググってみるとファームウェアがあることを発見!
早速Update.
インストーラー(BoseUpdaterInstaller_1.1.5.exe)をダウンロードしたあとどうすんの?となったが,firefoxだとダメらしい.
IEで同じダウンロードページへ行くとそのまま先へ進めた.

なんかBoseとかAppleだと不具合あっても「そんなもんかな?」と思っちゃうんだよね.

金曜夕方,長男が保育園で怪我したという連絡が来た.
単独で転んであごをぱっくりやってしまったようだ.
自分も取り急ぎ病院へ行き,妻とバトンタッチ.
やっぱり縫ったほうがいい,ということで初めて縫うというのを見たが脇汗大量にかいた.
本人は不安がってはいたが,あまり痛がりはしていなかった.

今のところ,幸い大事には至らなかったが何が起こるか分からないと久しぶりに実感した.