読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長野へ

土曜,丸子橋往復のジョグ.
今更だが,革靴で出来たマメが右足小指にあって,意外と走っても痛い.

午前に2日分の掃除をし,昼食を食べてから長野へGO.
15時頃着いてとりあえずホテルにチェックイン.
荷物置いてEXPOへ.
歩いていこう思ったけど暑すぎて断熱.
バス乗ったら結構遠かったので普通バスだな,この距離.
ゼッケン貰って,あまり見るものはなかったが,マグオンが4個で1000円と安かった.
あとはピップエレキバンでテーピングの講習しててちょっと聞いてみた.

バスで戻り,おやつとして油やでそばを食べる.
食べ終わって17時半くらい,悩んだけど善光寺行ってみることに.
やべーなーと思いながら2kmくらい歩いて善光寺
うむ,素晴らしい.

 
時間も体力も節約したいので帰りは電車にしてみたが,善光寺下駅のワイルドっぷりがすごかった.
東急の8500系に乗れたのは思わぬ収穫.
しかしちょっと例の右足小指とか左足の後脛骨筋が痛い気がして,何やってんだ自分と落ち込む.

18:15頃また長野駅に着.
たくさん食べようということでソースかつ丼の明治亭へ.
超大盛りに見えるがキャベツが多いのでそれほどでもない.

コンビニで牛乳とか買ってホテルへ.
一応温泉があったので入って,ゼッケンつけたり明日の準備.
何で長野はゼッケン2枚なんだろう…
しかもゼッケンの穴が小さくて困った.

たっぷりストレッチして21:30くらいに就寝.
実際寝たのは22時くらいか.

しかしずっとこういう1人旅というか遠征をしてみたかったが,実際やってみると結構寂しい.
家族のありがたみを感じることが出来たのはよかったのかもしれない.