長野マラソンエントリー完了

土曜は朝ラン,例によってのんびりと.
少しだけ真面目に走ろうと,駒沢では5kmをキロ5:10ぐらいで走る.

靴下を5本指にしたら靴が緩いかな?と思い,久しぶりにダブルアイレットで結んでみたところいい感じ.
だがやはり5本指ソックスは違和感がある…
絆創膏&WrightSockでいこうか悩み中.

妻と長男が買い物へ行ってる間,長野マラソン申し込み.
10時前ぐらいから次男が泣き始めたが,仕方ないのでほっとく.
10時3分ぐらいにつながって,無事エントリー!
楽しみだ…きっとその頃にはフルマラソンなんて楽勝のはずだ,って毎回思うんだろうなこの気持ちは.

昼後,長男と適当に出かけようとしたら東工大で保育園友達を発見.
そのまま遊ぶ.
妻と次男も合流し,さらに家族が増えたりして,結局半日遊び通した.
良かった.

夏のプール以来一切昼寝しなかった長男だが,夕方寝落ち.
でも夕飯では起きてくれた.

近所のおばあさんがアップルパイを焼いてきてくれた.
近所や地域のつながりというのは生活に欠かせないものであるとしみじみ認識させられる.