雨ラン90分

金曜は40分ジョグ.
レンブー2だったのでつい速くなってしまい,キロ5:40くらいになってしまった.
ジョグはキロ6から6:30に抑えたい.

土曜はクロスカントリー40分.
例によって林試の森公園へ.
大分コースが分かってきたけどまだ完成していない.
坂あり階段ありで半分以上はトレイル走れる感じ.
とてもじゃないけどレースペースでは走れない.
結構いい練習になってると思う.

帰って1人でスーパー.
来週旅行行くのでその分もいろいろ買う.

日曜が休出のため,午前,午後と死ぬほど掃除する.
16時頃全部終わって,次男がぐずりだしたので,2人で自転車で散歩する.
家ではただ苦痛でしかない抱っこも,自転車でエルゴしてればお互い快適散歩に様変わり.
駒沢公園行って,橋の上から駒沢通り見たら次男が車に興奮して,ずっとそこから離れなかった.
17:45に帰宅,時間稼げた.

自分はちょっと咳がまた出始めた.
この辺も長男と一緒.
夜寝るときがつらいが,ゆっくり走る分には問題なし.

日曜は90分LSD,やっぱり日曜にやるしかない.
4:10に起きると,まさかの雨.
早朝はまだ降ってない予定だったので走る気力が萎えかけたが,2週間ほど前に「もう雨でも走る」と決めたのでGO.

4時半スタート.
都心方面へ行こうかと思ってたけど,少しでも木で雨がしのげそうな駒沢へ.
雨は降ったりやんだり,たまに強くなったり.
それほど不快ではない.
5時半頃かなりドバドバ降ったときだけちょっとげんなりしたくらい.
雨が強くなると心情的にペースが上がってしまったが,基本的には良いLSDだった.

90分ゆっくり走っただけなのに,予想以上に脚の疲れ.
LSDなら何時間でもOK!」という人がいる中,やはり自分はスタミナが足りないと感じた.
重点課題.

6時に帰宅して雨の中靴を洗い,次男の世話しながら慌ただしく出社.
結構やることあって,帰宅は19時半.

ていうかこの週末の過ごし方,人によっては極めてストイックというかほとんど拷問に近いような気もしないでもないが,個人的には「充実した週末だったな」という感想.