霧中LSD

日曜はLSDもどき.
多摩川不整地を走りたいけど5時発だと暗すぎるので,まずは普通に二子玉川へ.

なんか霧がものすごく濃い.
にこたま着いてもまだまだ真っ暗なので,そのまま真っ直ぐ走ってたら坂へぶち当たり,岡本のあたりで完全に道に迷った.
とにかく霧がひどい.
街灯もまばらだし,やたらと心細い.

川に出たのでこれに沿って行けばにこたま戻れるだろうと走ってたら,右へ行くと砧公園という看板が.
どうも真逆へ進んでいたようだ…

これ以上はお化けがでると思い,大人しく看板に従い砧公園へ.
ようやく明るくなってきたけどまだ霧は晴れない.
環八から246通ってまたにこたまへ.
二子玉川公園のスタバから多摩川が見えないほど霧が深い.

不整地走って帰ろうとしたけど昨日の雨でぐちゃぐちゃすぎてすぐに諦めた.
結局18km移動したけど,やっぱり駒沢を淡々と走るのと比べて練習になってない気がするな…

この日は実家へ,10時頃出発.
着いてすぐブックオフでコートを売る.
3200円になって予想以上の高額.
綺麗なNumber Doが100円だったので衝動買い.

つくばマラソンの結果を何人か追っていたけど,暑かったせいかなかなか厳しかったようだ.

午後も適当に買い物して恒例のドトール
帰ると何故か次男が吐いているという.
それまで元気だったので驚く.
その後も盛大に吐き続けたが,すっきりしたのか元気に遊びだした.
なんだったんだろう…

長男は保育園でUNOを知り,おじいちゃん達とも何度もやっていた.
家に帰って昨日注文した靴が届くと,結構喜んでいた.
自分は子供の頃服とか靴とか手に入れて嬉しいと思った記憶があまりないので,感心した.

夜は大学陸上の特集がBS日テレであって,また長男とあーだこーだ言いながら見た.