駒沢公園30km

ラン×スマで金さんがNorthfaceを着ていた.
これまではずっとNikeだったが,今年からスポンサーが変わったんだろうか?

土曜はやっぱり30km挑戦.
昨日も脚が重かったので日曜にしようかな,とか弱腰だったが,さっさと走れと.
とりあえずキロ5:30縛りをやめてみる.

5時スタートで駒沢ぐるぐる.
ペース抑えたせいか,淡々と走れている.
11周で約23kmなので,公園までの往復6kmも入れるとして,11周するか12周するか悩みながら走る.

どんどん脚が重くなってくるが,時計を見てるとペースは落ちてない.
今日ならいけると思い始める.
あと2周ぐらいでガス欠を感じたので,唯一持っていたMag-onを投入.
一応ちゃんと走りながら.
補給はこれだけで,水も一切飲まなかった.
さすがにちょっとは飲んだほうがよさそうだが,止まるとどうしても終わってしまいそうで.

結局時間もないので11周して離脱.
目黒通りと目黒線の踏切で止まってしまったが(ありがたかった),なんとか30km達成.
キロ5:39だった.
きつかったけど,達成感.
7:50には家に着いた.

その後雨の中おばあちゃん家へ.
昼に,近所にできたという謎の食べ放題へ行ったが,久しぶりに明確にまずいもん食べた.
Victoriaへ行ったらMag-onの賞味期限近いやつが20%OFFだったので4個買う.
長野も補給食はこれだけでいいかな.

寝る前になって左足の甲が痛くなった.
しかし去年の夏にきちんとストレッチするようにして以来,どんだけ走っても膝が痛くならないのが嬉しい.
毎週長距離の練習ができて,なんというか,便利.