10kmペース走

土曜は120分LSD
4:45に家を出る.
洗足池図書館で本返したかったので中原街道から五反田まで行って,目黒川沿いを中目黒まで.
途中結構霧雨で,メガネが濡れて視界が悪い.

中目黒あたりで腹が減ってきてしまった.
まだ60分くらいしか走ってない.
駒沢通りを南下しつつ,腹が減りすぎて気持ち悪くなってくる.
止まりたくなかったけど,90分走ってコンビニ入ってしまった.
一応ご飯軽く1杯食べて出たんだけど…

歩きながらサンドイッチ食べて,また走って帰った.
移動時間は135分,平均キロ7,距離18km.
前の自分なら120分LSD完了!って言ってたけど,90分しか走れず弱さを露呈.
でもなんか腹減ったまま走ると怪我しやすい気がする.

いつも通り長男とスーパー,昼は自分の歯科検診,帰るころには土砂降り.
ココナッツシュガーで弁当帰って帰る.
長男が朝からコピラへ行きたいというので妻と長男で土砂降りの中ランチへ.
次男は午後昼寝せず,外にも出られないしややストレスフルな午後だった.


日曜は5kmレースペース走,らしいが,キロ5:30で5km走ってもさすがに負荷が低すぎるので,キロ5:30以下で10km走ろうと.
駒沢までジョグってスタート.
大体キロ5:10くらいで進むが,半分くらいで結構きつい.
ほんとひどい.

8km地点であと1周って冗談じゃないというほどつらくて,登り区間でキロ5:25まで落ちたが,最後はキロ5:05でなんとか締めた.
体調不良明け(またぶり返しそうだが),暑さなど考慮しても弱すぎる.
まぁほんとやめそうになるほどきつかったが最後までやり通したのだけは良かった…

何週間かぶりに晴れる.
次男連れて図書館行こうとしたら珍しく長男が行きたいというので,それほど機嫌悪くなかった次男は置いて長男と図書館へ.
たっぷり雑誌読んで読んで帰宅.
昼は4人でマクドナルド買って東工大
晴れたはいいが,暑すぎる.

長男のひどすぎる縄跳びを指導.
飛べるまでにあと5年はかかりそう.
まず縄が回せない.
自分も縄跳びしたが,こんなにきついもんだったっけっていうくらいきつい.
体が重い.

また次男は午後寝なかったが,夕飯後に寝て,寝ぼけながらシャワーした後も寝て,ほとんど朝まで寝た.
当然起床は5時前…まぁ何時に寝てもそうなんだけど.

次男は最近階段を下りようとするのが好きで,気付くと3段くらい降りている.
が,それ以上は下りない.
今更後追いがひどくすぐ抱っこしてとせがんでくるが,意外と無視してもイケる.